都心から車で75分!

日帰りでも楽しめる山中湖のドッグリゾートwoof(ワフ)にトイプードル連れて行ってきた。

この記事は2015年夏に看板犬のモンブランとプライベートで遊びに行った時のものです。当時ブログに書いていた記事を再編集しています。

DOG RESORT woof

ドッグリゾートワフは山中湖の富士山を一望する広大な敷地で宿泊も日帰り利用もできるワンちゃんのための施設です。
全天候型で年間を通して利用可能な室内プールや富士山が見える大小様々なドッグランが充実しています。ドッグリゾートワフ
http://www.dogresortwoof.jp/

日帰り旅行

山梨県の富士五湖の一つである山中湖にドッグリゾート ワフはあります。
都内から1時間半で行けるので日帰りでも十分に楽しめ日帰り利用のプランも用意されています。
※同じ富士五湖の河口湖にあるレジーナリゾート富士の記事はコチラ

ワフはプチモンブランにトリミングに来てくれているお客様に教えてもらった施設で
やっぱり口コミは大事ですよね!
ドッグランが充実している事とプールもあり日帰りでもお部屋が使えるデイユースがあったので行ってみました。

ドッグラン

woof(ワフ)の良いところは大小・屋外・内あわせて10ヶ所もあるドッグラン!
10個もあるのでどこかしらは誰も使っていなくてほぼ貸切状態で遊べました。
※シーズンによっては混雑している場合もあると思います。

他のワンちゃんが苦手なモンちゃんも思いっきり独走できて楽しそう。
しかもものすごく広い。
本当に広い。


晴れた暑い日だったので犬服は体温を下げる機能のあるas know as de wanのクール機能犬服を着せています。

これは『インドア前RUN』で撮影。

ドッグプール

ワフで一番人気だったのはプール。

全天候型、1年中使える25mの屋内温水プール
ワンコ用にドッグプールが完備されていることが、ドッグリゾートWoof(R)の大きな魅力。全長25m、本格派の大型のドッグプールです。人間同様、プールはワンコにとってもとても良い運動法です。リハビリに、基礎体力つくりに是非ご利用ください。
引用元:http://www.dogresortwoof.jp/

屋内の温水プールは大型犬がジャブジャブ楽しそうに泳いでいました。
人間用の25mプールと同じようなプールなのでプール初心者のトイプードルのモンちゃんにはハードル高すぎて外にある小型犬専用プールへ。

暑い日だったので気持ちいいはずなのに、初めてだからか怖がって全然泳いでくれません。

私が足だけ浸かって中に入って真ん中で手を離したらやっと泳いでくれました。
感動。

でもすぐに岸に辿り着いて何と端っこを歩いて移動w

プールに来た意味…

もう勘弁して下さいっていう顔してます。

他のワンちゃんはすごい楽しそうに泳いでプールを満喫している中我が家のトイプードルは全然嬉しくないみたいなので早々に退散しました。

トイプードルの大変なところはここからのドライイング。
トイプードルはちゃんと乾かしてあげないと大変な事になりますよね。

プールに入ってた時間10分に対して30分以上かけて乾かしました。
グルーミングルームが完備させているのですがスリッカーやコームの貸し出しはないので持参必須です。

ドッグランにドッグプール一番疲れたのは乾かす作業でクタクタなので休憩のためにお昼ご飯に。

カフェ

ランチは1階のロビー前のカフェでいただきました。
もちろんワンちゃんメニューもあります。
モンちゃんに頼んだのはこちら↓

偏食なトイプードルなので野菜だけ外に追い出してます…

テラス席もあって気持ちよさようでしたがこの日は暑い日だったのでクーラーの効いた室内にしました。

貸切風呂

ワフには2種類のテラス付き貸切風呂があります。温泉だと嬉しいですが温泉ではありません。
当日予約可で遊び疲れてしまったので入ってみました。
脱衣所までワンコ同伴OKなのが決め手!!

モンちゃんを預けなければいけなかったら入ってなかったと思います。
お風呂なので写真はありませんが富士山が見えて浴槽も広くていいお湯でした。

デイユース

とにかく広いWoof!ドッグラン・プール・・・遊び疲れたらお部屋でゆっくり一休み

デイユースでも客室が利用出来て3時間3000円とお値段も高くないのでお部屋で休憩しました。
このデイユースあるのとないのでだいぶ違うと思います。
犬と遊ぶのって一緒に走り回ったりするので結構疲れますよね。
モンちゃんも1日中遊び回れるほど活発なタイプではないので3時間休憩しました。

休憩後にまたドッグランで遊ぼうと思ってたのに雨が降ってきてまた雨女を発揮。

そんな時でも大丈夫!

雨が降っても屋内ドッグランがあるのでワフなら安心です!

まとめ

というわけで、ドッグリゾートwoof(ワフ)のブログいかがでしたでしょうか?
最後にまとめると、

  • ドッグランがすごい
  • ドッグプールもすごい
  • 貸切風呂がある
  • デイユースもオススメ

都内から1時間半で行けるドッグリゾートワフ週末や夏休みにオススメです!